« 花曇-暗示 | Main | 桜晴れ@横河川 »

夜桜見物@高島城

今の時期高島城跡は提灯によりライトアップされている。かなり暗いので、花見客は自前の照明持込で宴会をしなければならない。この灯かりでのみの宴会は闇鍋を意味する。
高島城だけは水銀灯で年中ライトアップされているので撮影すると桜にあたる提灯の照明とで2色になる。
_4213255

山門を覆うように咲いている桜は毎年見ていても飽きがこない。
_4213253


城跡内にある境内には4、5件の的屋が軒を並べていた。
_4213274


店で買い物をするのは学校帰りの高校生くらいで、明かりの代わりにして立ち話に花を咲かせている。
_4213271


たこ焼き屋のおやじさんが蛸に見えてしょうがなく
_4213269


なんだかんだ言って見物に行ってしまうのでした。

撮影機材:オリンパスE-3 ZUIKODIGITAL 50mmF2 マクロ

|

« 花曇-暗示 | Main | 桜晴れ@横河川 »

風景」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 花曇-暗示 | Main | 桜晴れ@横河川 »