« February 2009 | Main | April 2009 »

March 2009

差切峡

ぶらりとドライブして麻績川沿いに辿り着いた。名称は県立自然公園、差切峡と言うらしい。

_img8526


立て看板には

_img8538

もみじマークが描かれているので、恐らく紅葉の景勝地だと察する。

Continue reading "差切峡"

| | Comments (0)

ドライブスナップ

散歩でスナップは良く聞きます。ドライブ->スナップもありじゃないかと。

_img7420


ビニルハウス+雲が格好よく見え、停車->スナップです。

Continue reading "ドライブスナップ"

| | Comments (0)

春の装い

時節もも春めいて参りました。農場も作物の種つけが始まっています。

Img_8292_2

数日前に雪が降ったとは思えない様子です。

Continue reading "春の装い"

| | Comments (0)

Re:3月の雪

月初めに降った雪で打ち止めかと思っていましたが、吹雪いていました。

Img_7805


前方数メートルの視界も間々ならなく、遭難しそうで早々に退散です。

Continue reading "Re:3月の雪"

| | Comments (0)

東京スナップ

明治神宮に寄ってみた。場所柄、観光客が多い、それも外国人。

Img_7674

JRを挟んで反対側の原宿竹下通りとは真逆なところだと感じた。

Continue reading "東京スナップ"

| | Comments (0)

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

大型客船が停泊できる国際港です。赤レンガ倉庫から海沿いに歩いていくと辿り着きます。

Img_6250


ウッドデッキで覆われた建物の緩やかな上りスロープを超えると客船を見下ろす屋上に出られます。
つなぎ目のない連続したデッキを歩くと床面がどの向きに傾いているのかいないのか判らなくなってきます。

Continue reading "横浜港大さん橋国際客船ターミナル"

| | Comments (0)

横浜散歩

横浜に行きました。赤レンガ倉庫~中華街まで歩いてみました。
子供の頃の横浜は、閉鎖された感があって少し異国な雰囲気が好きでした。すっかりと丸出しになったような所が残念な気分です。

Img_6212


Continue reading "横浜散歩"

| | Comments (0)

3月の雪

3月になって暦の上では春のはずだが、雪が降っている。
春の雪は、積もることがないので、景色が冬に立ち返ることもない。照り返しが強い雪の上を歩いていると季節がいつなのか分からなくなる。

_k7w6010


Continue reading "3月の雪"

| | Comments (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »