« April 2009 | Main | June 2009 »

May 2009

ヒカル

ヒカル木が見られる季節です。緑色が人知を超えてます。

_img2837

Continue reading "ヒカル"

| | Comments (0)

松本アルプス公園より

普段三脚を使わないようになっていたが、いざ使い出すと結構便利。それで夜景を撮ってみました。

_img2731


ちなみに夕方の様子は、、

Continue reading "松本アルプス公園より"

| | Comments (1)

水景散策

景勝地に朝一で行くと想像以上の光景が待っていることが多い。
休みの朝は寝不足がちで無理な体になっている。朝2くらいの景色です。

_img2222


今回、これが幸いしてか、一週間、落石で通行止めとなっていた上高地に偶然着いた。
もちろん事故の話は知らなかった。(尤も、シャトルバスに乗っていたのは私ひとりで変だなとは思っていましたが)

Continue reading "水景散策"

| | Comments (0)

某日の諏訪湖

ある日の暮れの諏訪湖です。小雨交じりの湖は何処となく憂いていました。

_img0919


Continue reading "某日の諏訪湖"

| | Comments (0)

牛も温む田植えの季節

牛といえば四六時中咀嚼しているように見えます。温んだ様子でボーっとしていることもあるんだねぇ。

_img1941


一斉に田んぼに水が張られ田植えが始まっています。

_img1965


整然と並んだ稲は実にきれい。

Continue reading "牛も温む田植えの季節"

| | Comments (0)

平湯周辺緑

安房トンネルを越えて平湯に至り、その周辺の景色(高山市)です。
_img1790_2


川や木々がまさに新緑と呼ぶに相応しい爽やかな雰囲気でした。

Continue reading "平湯周辺緑"

| | Comments (0)

鬼無里の水芭蕉

水芭蕉は清流に咲く?ようです。

_img1189


しかも身頃は春から夏に架けての短い期間。すぐに大きくなって可憐なものでなくなる。

_img1176


Continue reading "鬼無里の水芭蕉"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

小川村山景

小川天文台近くの展望台寄りの眺めです。

_img0973


テレビドラマ「白線流し」で長瀬智也の父親が働いていた場所として設定されていたところです。
松本が舞台である筈のドラマですが、こんなに離れている場所だとは知りませんでした。(自動車で1時間は掛かります)

近日公開する映画「今度の日曜日に」も松本の薄川周辺がロケ地のひとつのようです。

| | Comments (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »