Shinjuku 界隈

新宿通り~靖国通り周辺を歩いて見ました。

_b090156



スポーツウェアのディスプレイが中国っぽい感じです。
_b090116



森山大道さんの展覧会が開催していました。
_b090141


リップサービスとは
_b090136


昭和の感じを残しているのは、地元のおじさんだけかもしれないです。
_b090096


| | Comments (0)

銀座~新宿

久しぶりに都内を散歩しました。勾配の差がない道ですが、長時間歩くとそれなりに疲れます。

エンパイアステートビルを模したようなNTTドコモ代々木ビルは、新宿南口のランドマーク


_b090065


新宿駅の中央線快速が端のホームだと思っていたが、総武線に入れ代わっていてた。新南口といっていたタイムズスクエアに近い入り口も丁度駅の上くらいに移っていました。

_b090074


新宿通りの店もシーズンごとに変化しているように思えます。儲かっている企業がこぞって出店している。

_b090142


Continue reading "銀座~新宿"

| | Comments (0)

街角散歩

師走に入って、妙に渋滞が多くなった気がします。

_n4x9447


久しぶりに人並みな時間帯に外出しているからだという気がしますが。

Continue reading "街角散歩"

|

桜のある風景

4月某日の桜のある風景。

_img9466


諏訪の終末処理場の変な形の建物。例の金騒ぎの物件です。

続きは、リンクをクリック

Continue reading "桜のある風景"

| | Comments (0)

今朝の高島城

定点観測の如く、毎年同じ場所からの眺めです。

_img0039


Continue reading "今朝の高島城"

| | Comments (0)

雨上がりの午後

このところ、週末に雨が降っている。今週も雨らしい。
何故だか出かけると行き先で晴れるという星の元にあるらしく、この日も晴れてしまった。

Eos50d025


梓川沿いをドライブしていたので、車を止めて河原に下りてみた。

Eos50d017


片足だけのスニーカーが落ちていた。

Eos50d021


ハテ?、何ゆえ? 子供用? 想像が膨らむのであった。

| | Comments (0)

緑の諏訪湖

アオコの発生で緑色の渚になっている諏訪湖。遠目にはとてもきれいに見えます。


_mg_0318


もう少しエメラルドグリーンよりになればリゾートになりそう。


_mg_0306

諏訪湖も観光地ではあります。


_mg_0321

| | Comments (0)

焦げた花

向日葵の種が実る時期の向日葵畑はまるで焼畑を行った後のように焦げて黒く見えます。
日光を浴びすぎて日焼けし過ぎたのかもしれません。
丸い種子がつく部分は小さな花が寄せ集まったもののようです。


P1000625_080911and2more

時期が来ると自ら枯れた状態になる。種を残して朽ちてお終いなのでしょうか。


P1000620_080911and2more

| | Comments (0)

下諏訪漕艇

この諏訪湖漕艇で育って北京オリンピックに出場した選手がいるそうである。
やっぱり環境が人を創るということでしょうか。

P1000476_080907


| | Comments (0)

新宿夏色 東口

東口も休日には歩行者天国になっていた気がするんですが、あの事件があってか取り止めになっているのでしょうか。

_igp6374


何があっても不思議ではないという事態に歯止めがかかる節はどこにあるのだろうか。

_igp6371


Continue reading "新宿夏色 東口"

| | Comments (0)

より以前の記事一覧